ガーデニングとDIYが趣味→イギリス人

というのが私たち他国から捉えたイギリス人の印象だと思う人もいると思います。

まさしくその通りである

それが、私の友人がイギリスから帰ってきた際の感想でした。

ガーデニングは昔からイギリス文化に浸透していて、最近では20代の若い世代にもアピールする【おしゃれなガーデニングショップ】、

いわゆる園芸店とはまた違ったセレブなガーデニングショップが増えているそうです。

商品もまさしく女の子らしいcuteなガーデニンググッズがたくさん並び、女心をくすぐるものばかり!!

あまり興味のない男性陣も、デパートの洋服などのショッピングに付き合わされるより居心地が良くカップルや夫婦で、また家族揃って店内にいるという光景をよく目にするそうです。

ガーデニング】と聞くと女性!というイメージが個人的ですが浮かんできます。

また農場に併設したショップも進化させ、「カントリーサイドはおしゃれ」というコンセプトが確立されつつあるようです。

そこでこんなショップを見つけました。農場に併設されたおしゃれなショップとカフェ。雰囲気がありとてもステキ

もとはただの農場だったのが、となりにショップやカフェを併設したことによりとてもおしゃれな雰囲気の場所に変わりました。

さらにエコブームで環境に考慮した商品やヘルシー思考への関心が高まり、さらにそういったおしゃれなショップやカフェ付きのガーデニングショップや農場が増えているみたいです。

イギリスの多くのガーデニングショップでは、スコーンと紅茶セットを売っているショップというのが主流のようです・・・

さすがガーデニングで有名なイギリス、グッズを買うだけのショップでは終わらせない。また環境に配慮し1歩先をいった国といった印象・・・

目指したいですね・・・

 

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - イギリスのオシャレなガーデニングショップ
[`evernote` not found]

ブログランキングに参加しました!宜しかったらポチリお願いしますm(__)m
ブログを書く励みになります!ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村